■ 学歴
1. |
|
大連外国語大学 日本語学部 卒業
|
2. |
|
城西大学 現代政策学部 (ダブルディグリー) 卒業
|
3. |
|
明治大学 商学研究科 博士前期課程修了
|
4. |
|
明治大学 商学研究科 博士後期課程単位取得満期退学
|
|
■ 著書・論文歴
1.
|
2024/02
|
論文
|
テキストマイニングによる顧客満足度に関する研究―トリップアドバイザーにおける口コミ分析― 商学研究論集 (60) (単著)
|
2.
|
2023/02
|
論文
|
デスティネーション・ブランド経験が顧客ロイヤルティに与える影響 : 瀬戸内国際芸術祭のエリアを対象として 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (58),37-49頁 (単著)
|
3.
|
2022/09
|
論文
|
デジタル時代におけるデスティネーション・マーケティングとDMOに関する研究 : 瀬戸内国際芸術祭の事例分析 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (57),33-46頁 (単著)
|
4.
|
2022/02
|
論文
|
インターネット・クチコミの各要素が消費者購買意欲に与える影響―中国人若者消費者の宿泊選択に基づく― 商学研究論集 (56),87-99頁 (単著)
|
5.
|
2021/09
|
論文
|
温泉ホテルにおける顧客満足構造についての研究 -訪日中国人観光客を中心に- 商学研究論集 55,57-68頁 (単著)
|
6.
|
2021/02
|
論文
|
インターネット・クチコミの各要素が購買意欲に与える影響 : 中国人若者消費者の宿泊選択に基づく 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (56),87-99頁 (単著)
|
7.
|
2020/09
|
論文
|
インターネット・クチコミの各要素が消費者購買意欲に与える影響 -ホテルを予約する場合- 商学研究論集 53,95-110頁 (単著)
|
8.
|
2020/02
|
論文
|
サービス・クオリティの評価モデルに関する研究 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (54),105-115頁 (単著)
|
5件表示
|
全件表示(8件)
|
|
■ 所属学会
1.
|
2021/07~
|
日本観光研究学会
|
2.
|
2020/12~
|
日本商業学会
|
3.
|
2020/11~
|
日本経営診断学会
|
|
■ 学会発表
1. |
2023/10/07 |
サービス・クオリティに関する研究:テキストマイニングによる口コミ分析(日本診断学会)
|
2. |
2022/12/10 |
ブランド経験に関する研究:デスティネーション・ブランド経験が観光客に与える影響(日本経営診断学会関東・東北部会)
|
3. |
2022/08/27 |
デジタル時代におけるデスティネーション・マーケティングとDMOに関する研究 ―瀬戸内国際芸術祭の事例分析―(日本経営診断学会関東・東北部会)
|
4. |
2021/08/21 |
インターネット・クチコミの各要素が購買意欲に与える影響ー中国人若者消費者の宿泊選択に基づくー(日本経営診断学会関東・東北部会)
|
|
■ 授業科目
1. |
マーケティング入門
|
2. |
ブランド論
|
3. |
広告論
|
4. |
消費者行動論
|
|
■ メールアドレス
|
■ 科研費研究者番号
|