(最終更新日:2024-05-29 18:26:07)
  エン リン   YUAN LIN
  袁 琳
   所属   目白大学  経営学部 経営学科
   職種   専任講師
■ 学歴
1. 大連外国語大学 日本語学部 卒業
2. 城西大学 現代政策学部 (ダブルディグリー) 卒業
3. 明治大学 商学研究科 博士前期課程修了
4. 明治大学 商学研究科 博士後期課程単位取得満期退学
■ 著書・論文歴
1. 2024/02 論文  テキストマイニングによる顧客満足度に関する研究―トリップアドバイザーにおける口コミ分析― 商学研究論集 (60) (単著) 
2. 2023/02 論文  デスティネーション・ブランド経験が顧客ロイヤルティに与える影響 : 瀬戸内国際芸術祭のエリアを対象として 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (58),37-49頁 (単著) 
3. 2022/09 論文  デジタル時代におけるデスティネーション・マーケティングとDMOに関する研究 : 瀬戸内国際芸術祭の事例分析 商学研究論集 / 明治大学大学院 [編] (57),33-46頁 (単著) 
4. 2022/02 論文  インターネット・クチコミの各要素が消費者購買意欲に与える影響―中国人若者消費者の宿泊選択に基づく― 商学研究論集 (56),87-99頁 (単著) 
5. 2021/09 論文  温泉ホテルにおける顧客満足構造についての研究 -訪日中国人観光客を中心に- 商学研究論集 55,57-68頁 (単著) 
全件表示(8件)
■ 所属学会
1. 2021/07~ 日本観光研究学会
2. 2020/12~ 日本商業学会
3. 2020/11~ 日本経営診断学会
■ 学会発表
1. 2023/10/07 サービス・クオリティに関する研究:テキストマイニングによる口コミ分析(日本診断学会)
2. 2022/12/10 ブランド経験に関する研究:デスティネーション・ブランド経験が観光客に与える影響(日本経営診断学会関東・東北部会)
3. 2022/08/27 デジタル時代におけるデスティネーション・マーケティングとDMOに関する研究 ―瀬戸内国際芸術祭の事例分析―(日本経営診断学会関東・東北部会)
4. 2021/08/21 インターネット・クチコミの各要素が購買意欲に与える影響ー中国人若者消費者の宿泊選択に基づくー(日本経営診断学会関東・東北部会)
■ 授業科目
1. マーケティング入門
2. ブランド論
3. 広告論
4. 消費者行動論
■ メールアドレス
  kyoin_mail
■ 科研費研究者番号
91007591