■ 学歴
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2000
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法政大学大学院 修士課程 社会科学研究科 マーケティングコース
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2. |
2006
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法政大学大学院 博士課程 社会科学研究科 マーケティングコース
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3. |
(学位取得)
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法政大学 修士(経営学)
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■ 著書・論文歴
1.
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2024/04/01
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著書
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超実践的マーケティング・ブランディングの教科書 (共著)
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2.
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2024/04/01
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論文
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商品パッケージに記載した販売促進情報はパッケージの再認を阻害するのか? 商品研究 64(3・4),34-47頁 (単著)
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3.
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2024/03/25
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著書
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国境を越えて認識されるブランドの研究 社会課題の解決いに向けて ソシオ情報シリーズ23 23,6980頁 (共著)
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4.
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2023/03/01
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論文
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日本におけるリブランディングの実態 産業経済研究 第23号 (23),52-62頁 (単著)
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5.
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2023/03
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著書
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リブランディングは何故行われるのか(ソシオ23) 変容する社会と課題と認識・設計 ソシオ情報シリーズ23 (共著)
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6.
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2022/03
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著書
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パッケージ・デザインを活用したブランド・アーキタイプの変更 (ソシオ22) AI・データサイエンス・DXと社会情報学 ソシオ情報シリーズ 22 (共著)
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7.
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2022/02
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著書
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ショッパー・マーケティングの視点による購買意思決定プロセスの研究(ソシオ21) 「コロナ禍」以降の社会と生活 : 社会現象・生活様式・社会展望 ソシオ情報シリーズ 21 (共著)
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8.
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2021/11/01
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著書
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ブランド戦略ケースブック2.0 42-60頁 (共著)
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9.
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2021/01
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著書
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店頭でブランド再認に貢献するパッケージ要因の研究(ソシオ20) コロナ禍と社会デザイン ソシオ情報シリーズ 20 (共著)
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10.
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2020/06
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著書
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DMOのプレイス・ブランディング (共著)
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11.
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2020/01
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著書
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中国における世界最先端のマーケティング事例 (ソシオ19) (単著)
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12.
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2019/04
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論文
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パッケージ再認とブランド再認の差異に関する研究 目白大学総合科学研究 (15),71-82頁 (単著)
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13.
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2019/01/01
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著書
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資生堂の中国市場ブランド戦略 (ソシオ18) エシカル消費と社会デザイン : 社会情報学の展開 ソシオ情報シリーズ 18 (単著)
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14.
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2018/06
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論文
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CSR情報の発信が商品ブランドの評価に与える影響 日経広告研究所報 (299) 18-25 (299),18-25頁 (単著)
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15.
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2017/12
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著書
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LGエレクトロニクス社のグローバル・ブランド戦略 社会デザインの多様性 ソシオ情報シリーズ 17 (共著)
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16.
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2017/03
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論文
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CSV情報活用による商品評価時のコーポレート・ブランドの役割 目白大学総合科学研究 (13),149-160頁 (単著)
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17.
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2016/01/01
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著書
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イラストで理解するブランド戦略入門 (単著)
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18.
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2016
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著書
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人はパッケージのどこを見ているのか(ソシオ16) 社会デザインと教養 ソシオ情報シリーズ16 (共著)
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19.
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2016
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論文
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ゼミ指導から学んだ主体的学びの本質 人と教師No.10 目白大学教育研究所所報 (単著)
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20.
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2015/12
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著書
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マーケティング・オン・ビジネス (共著)
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21.
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2015
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著書
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企業のCSV活動が購買意思決定に与える効果の検証 社会情報学から社会デザインへ ソシオ情報シリーズ15 (共著)
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22.
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2014
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著書
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CSRとブランディング( ソシオ14) 社会デザインへのアプローチ ( ソシオ情報シリーズ14) (共著)
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23.
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2013
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著書
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ブランド提供価値の再認識を促す企業のCSR活動 Branding Report 2013.3.15 (単著)
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24.
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2012/06/12
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著書
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ブランド戦略ケースブック (共著)
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25.
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2012
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著書
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ブランド戦略7つの原則 (共著)
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26.
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2012
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論文
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コ・ブランド戦略に潜むリスク 日本知的財産管理 vol.62 No8 (単著)
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27.
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2010
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著書
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ブランド・ロイヤリティを高めるパッケージ戦略 Branding Report 2010.2.25 (単著)
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28.
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2008
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著書
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サービス・ドミナントロジック SPACE No374 (単著)
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29.
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2006
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著書
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共同プロモーションの可能性 SPACE No345 (単著)
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30.
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2005/03/01
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著書
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サービスマーケティング入門 (共著)
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31.
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2005
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著書
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品質保証をブランド化する SPACE No335 (単著)
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32.
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2004
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著書
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ブランドが泳ぐ海―農水産物のブランディング SPACE No326 (単著)
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33.
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2003/03/01
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著書
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ブランドリレーションシップ (共著)
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34.
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2003/03/01
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論文
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コ・ブランディングによるパッケージ効果の研究 「グノーシスVol.12 法政大学産業情報センター (単著)
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35.
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2003
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著書
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パッケージを考える SPACE No322 (単著)
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36.
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2002/09/01
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著書
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顧客資産のマネジメント (共著)
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37.
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2002
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論文
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ブランド管理におけるパッケージ戦略 ブランドマネジメント研究(1)理論編 法政大学産業情報センター (単著)
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38.
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2002
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論文
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ロングセラーブランド・ミツカン“味ぽん”の秘密』ミツカンのブランド管理の仕組み ブランドマネジメント研究(2)調査報告書法政大学産業情報センター (単著)
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39.
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2001/04/01
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論文
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ロングセラーブランドのブランドアイデンティファイア効果の研究 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 助成研究論文 (単著)
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40.
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2000/04/01
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論文
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ロングセラーブランドのパッケージ・アイデンティファイア効果の研究 法政大学大学院 修士論文集 (単著)
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■ 所属学会
1.
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2012/04~
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日本マーケティング学会
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2.
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2014/04~
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日本産業経済学会
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3.
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1999/04~
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日本消費者行動研究学会
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4.
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2022/04~
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日本商品学会
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5.
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2000/04~2006/03
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日本商業学会
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6.
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2000/04~2020/03
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マーケティングサイエンス学会
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■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:ブランド、マーケティング、パッケージ、消費者行動)
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■ 学会発表
1. |
2021/05/23 |
最寄品に対するブランド再認とパッケージ再認の差異に関する研究(第62回消費者行動研究コンファレンス)
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2. |
2019/06 |
.ブランド認知とパッケージ認知の差異に関する探索的研究(日本産業経済学会 第77回例会)
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3. |
2002/12/14 |
マーケティングにおけるパッケージ戦略 ~サントリー アド生のコ・ブランディングによるパッケージ戦略についての一考察(日本マーケティング・サイエンス学会)
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4. |
2000/06/17 |
ロングセラーブランドのパッケージ・アイデンティファイア効果の研究(日本商業学会 関東部会ヤングセッション)
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■ 講師・講演
1. |
2022/11/11 |
なぜ企業はブランドを再建築するのか?
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2. |
2022/03/17 |
ブランドの名称開発とロゴ
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3. |
2022/01/20 |
リブランディングの発生と原因
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4. |
2022/01/14 |
国境を越えるブランドを育成する
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5. |
2021/11/27 |
シンポジウム「ケースで学ぶブランド戦略-『ブランド戦略ケースブック2.0』刊行記念-」
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2023/04~
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商品パッケージのブランド再認における色彩効果の研究(2023年度研究助成) 競争的資金等の外部資金による研究 (キーワード:マーケティング、消費者行動、ブランド戦略、ブランド再認、パッケージ)
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2. |
2018~
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低関与商品のパッケージ・アイデン ティティ重要性の研究:アイカメラ による実験調査 科研費
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3. |
2001/09
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ロングセラーブランドのブランドアイデンティファイア効果の研究」~店内プル活動としての製品戦略と店外プル活動としての広告戦略の両視点からの考察 競争的資金等の外部資金による研究
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■ 教育上の能力
●作成した教科書、教材 |
1. |
2016/04/01~ |
製品戦略論演習用記入フォーマット作成
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2. |
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教科書「ブランド戦略入門」を出版。単著
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3. |
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教科書として「マーケティング・オン・ビジネス」を出版
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●当該教員の教育上の能力に関する大学等の評価 |
1. |
2010/04/01~2011/03/31 |
明治学院学生による授業評価 (マーケティング・コミュニケーション論)
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2. |
2015/04/01~2016/03/31 |
目白大学学生による授業評価 (製品戦略演習)
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3. |
2017/04/01~2018/03/31 |
目白大学学生による授業評価 (製品戦略演習)
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●実務の経験を有する者についての特記事項 |
1. |
2014/08/01~2014/12/31 |
.銀座中央軒煎餅のブランディング実施
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■ 社会における活動
1.
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2019/04~2019/12
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フェアトレード商品を活用した新製品開発と販売
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2.
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2019/03~
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明星学園中学 卒論ボランティア
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3.
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2016/04~
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一般財団法人ブランドマネージャー認定協会 顧問
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■ 委員会・協会等
1. |
2019/04/01~2022/03/31 |
目白大学 就職キャリア委員会 目白大学 学務部長(進路担当)
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2. |
2019/04~ |
日本マーケティング学会 常任理事
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3. |
2019~ |
社団法人ブランドマネージャー認定協会 顧問
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4. |
2017/04~2019/03 |
日本マーケティング学会 理事
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5. |
2014/04/01~2019/03/31 |
目白大学 図書委員会 図書委員
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6. |
2012~ |
日本マーケティング学会 サロン委員
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■ 科研費研究者番号
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■ プロフィール
大学卒業後、事業会社勤務。1998年法政大学大学院社会科学研究科マーケティングコース修士課程に入学。2000年英国系ブランド・コンサルティング会社インターブランド・ジャパンにてストラティジィディレクターに就任。同年法政大学大学院博士課程に進学。2006年単位取得満期退学。インターブランド在籍中より明治学院大学、立教大学、立教大学大学院、昭和女子大学にて非常勤講師を務める。2014年より目白大学社会学部社会情報学科へ准教授として就任。
2017年より目白大学大学院国際交流研究科の兼担准教授。2018年4月より目白大学社会学部社会情報学科、大学院国際交流研究科教授就任。
2019年4月より進路担当学務部長。社団法人ブランドマネージャー認定協会顧問就任。
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