1.
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2024/03/31
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論文
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教職課程履修学生の教育実践効力感尺度の開発に関する研究 目白大学総合科学研究 (20),63-74頁 (共著)
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2.
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2024/03/10
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著書
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実りある教育実習のために 増補改訂版 (共著)
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3.
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2024/03
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論文
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教職志望学生の学校で働く困難に関するギャップ―退職教員との比較から 目白大学高等教育研究 (30),11-19頁 (共著)
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4.
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2023/12/04
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論文
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退職教員の退職理由と在職時に受けたソーシャル・サポートの関係 日本教育工学会研究報告集 2023(4),294-301頁 (共著)
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5.
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2023/03/31
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論文
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小学校体験活動前の教育実践効力感の実態 目白大学高等教育研究 (29),47-53頁 (共著)
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6.
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2022/03/31
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論文
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「みんなで共に学ぶということ」の視座と取り組み 人と教育 (16) (共著)
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7.
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2022/03/31
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論文
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教育実習事前指導における教育実践効力感の変容 目白大学総合科学研究 (18),153-159頁 (共著)
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8.
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2022/03/31
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論文
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社会福祉協議会と連携した地域におけるゼミ活動の実践―プレイパークでの活動事例 人と教育 (16) (単著)
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9.
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2022/03/10
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著書
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学校インターンシップの充実と教職課程の発展に向けて 2018-2021年度科研費基盤研究(C)「教職課程におけるキャリア形成を促す『学校インターンシップ』のカリキュラム開発」研究成果報告書 (共著)
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10.
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2021/12/04
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論文
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キャリア形成を育む学校インターンシップカリキュラムの開発と実践 日本教育工学会研究報告集 (4),86-93頁 (共著)
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11.
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2021/11/09
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論文
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Interns' perceptions of major advances in the use of information devices in elementary schools Proceedings of Innovate Learning Summit 2021 285-288頁 (共著)
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12.
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2021/02/28
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著書
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「教育実践効力感(大学生用)」の尺度開発と尺度に基づく学生支援の在り方の検討:調査研究報告書 (共著)
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13.
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2021/02/20
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著書
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実りある教育実習のために (共著)
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14.
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2020/10/25
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論文
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学校インターンシップカリキュラムの開発に向けた実践と検討 日本教育工学会研究報告集 20_3,143-148頁 (共著)
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15.
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2020/03/31
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論文
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教員養成課程における「学校を体験する」活動の取り組みと成果―各大学へのアンケートの結果から「学校インターンシップ」に向けて― 目白大学高等教育研究 (26),81-88頁 (共著)
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16.
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2020/03
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論文
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教員養成段階における障害児臨床に関する教育プログラムの実態 目白大学高等教育研究 (26),95-100頁 (単著)
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17.
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2020/03
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論文
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教職等履修学生の教育実践効力感の尺度開発に関する予備的研究 目白大学総合科学研究 (16),141-147頁 (共著)
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18.
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2020/03
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論文
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教育実習の課題と学校インターンシップのニーズー小中学校・教育委員会へのインタビュー結果の分析から 目白大学高等教育研究 (26),107-113頁 (共著)
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19.
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2019/07
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著書
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事典 持続可能な社会と教育
「インクルーシブ教育」 (共著)
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20.
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2019/03
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論文
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教師教育に関する近年の動向と政策 目白大学総合科学研究 (15),111-115頁 (共著)
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21.
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2019/03
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論文
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教育実習Ⅰ(観察実習)での学びに関する一考察 : 学校インターンシップの展開に向けて 目白大学高等教育研究 (25),107-116頁 (共著)
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22.
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2018/10
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著書
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未来へ紡ぐ児童教育学
『インクルーシブ教育の実現に向けて障害者の権利に関する条約の理念から』 (共著)
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23.
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2018/04
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論文
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教員養成課程における性的マイノリティ理解教育 人と教育 : 目白大学教育研究所所報 (12),94-98頁 (単著)
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24.
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2018/03
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論文
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中学生の学業モニタリングと適応感の関係性 : パス解析によるモデルの検討 目白大学総合科学研究 (14),43-54頁 (単著)
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25.
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2018/03
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論文
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教職課程履修学生の学習に関する意識調査 目白大学高等教育研究 (24),111-119頁 (共著)
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26.
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2017/03
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著書
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DN-CASの解釈と事例
第2部「DN-CASによるアセスメント事例」
『高次脳機能障害のある男児の認知特性の経年変化〜小学校1年から中学校1年にかけてのDN-CASプロフィールを通して〜』 (共著)
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27.
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2017/03
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論文
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特別支援教育におけるスクールカウンセラーの役割 : A県における実態調査から 目白大学総合科学研究 (13),83-94頁 (単著)
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28.
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2015/12
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著書
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未来を拓く児童教育学
第Ⅱ部、第2章『モニタリングを活用した学習支援の提案』 (共著)
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29.
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2015/03
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論文
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共創体験による学生の変化―Peace Poem Projectの活動を通じて― 目白大学高等教育研究 (21),123-133頁 (単著)
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30.
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2014/04
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論文
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学校評価アンケートとその分析に関する一提案 : 経年変化に着目して 人と教育 : 目白大学教育研究所所報 (8),72-77頁 (共著)
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31.
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2013/03
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論文
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教職課程履修学生の指導に関する理論的・実践的研究(6)―教育実習Ⅰを通して― 目白大学高等教育研究 (19),33-40頁 (共著)
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32.
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2012/03
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論文
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特別な教育的ニーズのある子どもの学業適応感とセルフモニタリング (単著)
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33.
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2011/11
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論文
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児童の学業適応感が学校生活適応感へ及ぼす影響の検討―重回帰分析による再検討― 特殊教育学研究 第49巻(4号),351-359頁 (共著)
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34.
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2011/03
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論文
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特別な教育的ニーズのある中学生の学業適応感と学校生活適応感の関係-情緒障害特別支援学級(固定)に在籍する生徒の本人調査からの実態 障害科学研究 第35巻,121-133頁 (共著)
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35.
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2009/03
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論文
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児童の学業適応感が学校生活適応感に及ぼす影響について―学業の困難感に注目した検討― 明治学院大学大学院心理学研究科心理学専攻紀要 (第14号),1-13頁 (単著)
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36.
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2008/03
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論文
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児童の学業適応が学校生活適応へ及ぼす影響について―学業の困難感に注目した検討― (単著)
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