■ 学内役職・委員
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2020/04/01~2023/03/31 |
目白大学 センター次長
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■ 学歴
1. |
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筑波大学大学院 人間総合科学研究科 博士課程修了 博士
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■ 著書・論文歴
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2024/03/31
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論文
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保護者標的による子どもの社会情動的スキルと社会的行動・いじめ加害行動との関連 目白大学心理学研究 (単著)
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2.
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2024/03
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論文
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子どものいじめ防止に向けた保護者の自己効力感向上のためのプログラムの検討 心理学研究 (共著)
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3.
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2022/11/10
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著書
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先生に知ってほしい家庭のサイン (共著)
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4.
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2022/10
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論文
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Japanese Teacher's Confidence and Perceived Efficacy in Dealing with School Bullying 教育相談研究 58,31-39頁 (共著)
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5.
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2022/09
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論文
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小学校・中学校における心理教育の受講頻度と有効度との関連
一高校生に対する回想法調査よりー 目白大学カウンセリングセンター年報 5-13頁 (共著)
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6.
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2022/04
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論文
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スクールカウンセラーのいじめ対応効力感の特徴といじめ対応の現状に関する研究 筑波大学学校教育論集 44,1-12頁 (共著)
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7.
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2022/04
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論文
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学校支援学生ボランティア派遣活動の実践報告 : 活動開始前後での学生の変化を中心に 人と教育 : 目白大学教育研究所所報 16,13-17頁 (共著)
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8.
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2022/04
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論文
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臨床心理学における研究動向と課題 教育心理学年報 61,81-99頁 (単著)
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9.
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2021/04/26
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著書
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いじめ予防スキルアップガイド エビデンスに基づく安心・安全な学校づくりの実践 (共著)
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10.
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2021/04
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論文
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Validation of a social emotional wellness survey among Japanese elementary school students The Educational and Developmental Psychologist (共著)
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11.
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2019/09
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論文
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保護者による教師の信頼性認知尺度の開発とその関連要因の検討 教育心理学研究 67(3),149-161頁 (共著)
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12.
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2019/03
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著書
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はじめて学ぶ教職 教育相談 (共著)
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13.
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2018/12
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論文
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日本語版ソーシャル・エモーショナル・ヘルス・サーベイの作成 心理学研究 90,32-41頁 (共著)
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14.
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2018/03
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著書
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必携 生徒指導と教育相談 (共著)
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15.
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2017/12
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論文
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大学生の小学校におけるメンタルサポート・ボランティアの体験プロセスとシステムの検討 学校心理学研究 17,29-43頁 (単著)
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16.
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2017/02
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著書
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学校現場で起こる緊急事態とその対応1・2 (共著)
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17.
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2017/02
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論文
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小学校・中学校・高校で受けてきた心理教育の頻度および有効度の認知 : いじめに関する心理教育の影響に着目して カウンセリング研究 50,143-151頁 (共著)
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18.
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2013/12
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著書
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生徒指導とカウンセリング (共著)
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19.
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2013/03
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論文
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大学生による学校支援ボランティアの現状と課題 目白大学心理学研究 (9),107-119頁 (単著)
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20.
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2012/07
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著書
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学校で気になる子どものサイン (共著)
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21.
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2011/06
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論文
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日本版「たくさま
しさ希求」尺度の作成と信頼性・妥当性の検討 カウンセリング研究 (共著)
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22.
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2011/03
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論文
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外国人児童生徒の抱える心理的問題とその支援 -学校現場での事例から考える- 付属学校外国人児童生徒受け入れ調査事業の報告書 (単著)
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23.
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2010/10
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論文
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中学生の「居場所環境」と精神的健康との
関連の検討 湘北紀要 (単著)
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24.
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2010/06
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著書
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生活プロデュース入門 (共著)
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25.
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2010/03
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著書
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事例から学ぶ児童・生徒への指導と援助 (共著)
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26.
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2009/11
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著書
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中学生の「居場所環境」における心理的機能に関する研究 (単著)
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27.
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2008/03
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論文
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スクールカウンセラーによる不登校生徒に対する支援-「居場所環境」という視点からの考察- 筑波教育学研究 (共著)
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28.
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2007/03
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論文
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「居場所環境」に関する発達的変化の検討―中学生と大学生の比較検討を中心 共生教育学研究 (共著)
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29.
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2007/03
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論文
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中学校の教室・保健室・相談室における
「居場所」の心理的機能の検討 筑波教育学研究 (共著)
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30.
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2007/02
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論文
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子どもの「居場所」
研究の動向 カウンセリング研究 (共著)
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31.
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2006/09
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論文
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「居場所」の心理
的機能の構造とその発
達的変化 教育心理学研究 (共著)
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32.
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2006/09
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論文
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中学生の「居場所
環境」と学校適応との関連に関する研究 学校心理学研究 (共著)
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33.
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2006/03
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論文
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大学生の「居場所環境」と精神的健康との関連―過去の「居場所環境」の認知との比較を中心に― 共生教育学研究 (共著)
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34.
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2006/03
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論文
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大学生の「居場所環境」と自我同一性との関連-現在と過去の「居場所環境」に対する認知との比較を中心とし 筑波教育学研究 (共著)
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5件表示
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■ 所属学会
1.
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日本教育心理学会
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2.
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日本心理学会
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3.
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日本学校心理学会
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4.
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日本発達心理学会
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5.
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日本心理臨床学会
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6.
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日本マインドフルネス学会
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7.
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日本カウンセリング学会
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5件表示
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全件表示(7件)
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■ 現在の専門分野
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■ 学会発表
1. |
2024/03/06 |
子どもたちは、言語・非言語コミュニケーションを通して、どのように感情を理解しているか、伝えているか(日本発達心理学会第35大会)
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2. |
2023/09/16 |
どのような動機づけと関連したグリットが Well-beingを高めるのか?(日本心理学会)
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3. |
2023/03/20 |
Validation of a Social Emotional Health Survey among Japanese Junior High School Students(Child & Adolescent Mental Health Conference)
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4. |
2023/03/05 |
子どものいじめに対する保護者の自己効力感―対面いじめとネットいじめにおける差の検討―(日本発達心理学会)
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5. |
2022/09/08 |
小学生の保護者向けいじめ予防プログラムの開発と効果検証(日本心理学会第86回大会)
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■ 講師・講演
1. |
2023/11/06 |
いじめの未然防止のために―保護者との連携の視点から―
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2. |
2023/02/10 |
親子で取り組むいじめ予防―子どものいじめを予防するために保護者としてで きること―
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2016/04~2022/03
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学校と保護者が協働していじめ予防に取り組むためのプログラム開発 採択名:基盤研究(C)
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2. |
2020/04~
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子どもの強みに着目したメンタルヘルススクリーニングによる学校全体支援モデルの構築 科学研究費助成事業(基盤研究(B))
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3. |
2019/04~
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教師・スクールカウンセラー向け「LGBTQいじめ予防プログラム」の開発と効果検証 科学研究費助成事業(基盤研究(C))
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4. |
2013/04~2016/03
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大学生による学校支援ボランティアに関する研究 助成基金助成金
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5. |
2010/04~2013/03
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子育て支援における社会的絆が親子の絆の変容と回復に与える影響 採択名:基盤研究(C)
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6. |
2008/04~2010/03
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短期大学生の「居場所環境」形成プロセスとキャリア・アイデンティティに関する研究 採択名:若手研究(スタートアップ)
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7. |
2023/04~
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子ども・保護者・教師が共に学ぶいじめ予防に特化したSELプログラムの開発と検証 基盤研究(C)
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■ 受賞学術賞
1. |
2022/10 |
日本心理学会第86回大会学術大会優秀発表賞 (小学生の保護者向けいじめ予防プログラムの開発と効果検証)
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2. |
2009/08 |
日本カウンセリング学会 日本カウンセリング学会記念賞-学校カウンセリング松原記念賞
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3. |
2007/03 |
筑波大学 筑波大学大学院人間総合科学研究科ヒューマン・ケア科学専攻長賞
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4. |
2006/08 |
日本カウンセリング学会 日本カウンセリング学会ポスター発表賞
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■ 主要学科目
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■ 資格・免許
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■ researchmap研究者コード
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